より直接的な店舗への誘導、ブランドの反復刷り込みに威力を発揮。
交通広告のパイオニアならではのプランニング。
私たちは1928年に日本で初めて交通広告を事業化。以来、業界をリードし各地に広がる鉄道網における広告事業の発展に貢献してきました。
現在はグループ会社オリコムを通じて全国の交通媒体社とのネットワークで、多くの広告展開、取り扱い実績があります。
移動する生活者が接する交通広告は、車両媒体、駅媒体それぞれの特性を活かした表現が求められます。交通広告のパイオニアとして、交通広告ならではのユニークなクリエイティブに常に挑んできました。また、媒体社と恊働しながら特殊媒体、新媒体の開発を行っています。
グループ会社オリコムでは、乗降客数、出稿統計、利用者プロフィール、効果予測・効果測定などのデータ蓄積量もトップクラスです。
どこよりもお客様の広告計画に合致した路線、駅、媒体を選びメディアプランに反映させます。
新聞折込で培ってきたエリア統計データを交通広告のプランニングにも活かしています。
インナーデータ | 顧客情報(住所・郵便番号)、店舗の売上など |
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施設データ | 小売店や学校、駅の乗降客数など |
統計データ | 居住者(年代別・世帯人員・年収)、商業(販売金額・売場面積)、流動人口(勤務者・来街者人口) など |
地図データ | 地形(山、河川、道路、線路、駅など) |
交通広告では電鉄ごとに異なる車両、運行、媒体の規格、規制、空き枠状況、手配時期などの多様で流動的な情報を扱うため、大規模な展開になるほど実施作業が複雑になります。グループ会社オリコムでは、長年に渡りあらゆる広告主の皆様からこの業務をお任せいただいております。