店舗ごとの特色と
お客様の特性を捉え
各店舗の販促を最適化
店舗の商圏を分析、各店舗の特徴に合わせた
最適なデジタル広告予算を算出・プランニングを可能にします。
3つの特徴
エリア理解と店舗理解をしたうえでのコミュニケーション戦略設計の方法
店舗周辺のエリアと店舗来訪者を理解、多店舗で販促を行っていくために分類や体系化を行いながら販促を実践、手段を前提とせず、個店最適と全体最適の両面で実行検証できる仕組みを構築。
店舗販促効果を高める0次分析から広告配信後の検証までを実施
データ分析とO2Oノウハウを駆使し、店舗毎の各データ、地理情報などを一元的に評価、分析。店舗毎の最適なデジタル広告予算を正確に算出し、配信効果を引き上げ、効果検証を実施。
ステップ
分析から検証までの手順
店舗分析
THEオスカー
居住者指標を北海道から沖縄まで町丁の単位で集計できるGISでエリアを分析
店舗データ検証
エリアからみた店舗検証
全店舗を中心に3㎞圏で集計した指標イメージ
デジタル広告配信予測
店舗毎の最適配信を予測
来店計測&効果検証
デジタル販促のPDCAイメージ