販促担当者の強い味方!販促計画を立てる際のお役立ちツール。
自社SNSメディアの投稿ネタ探しにも大活躍します!
企業が消費者に向けて新商品をリリースしたり、お店でセールを行ったり、広告戦略を行ったりなど、販促活動を行う際に、季節の行事や、その時期のデータなど、適切なタイミングで情報発信をするための参考情報が記されたカレンダーです。近年は、SNSの投稿ネタとしても、よく活用いただいています。
カレンダーは以下の業種ごとにまとめています。
年末や期末、新たな年間販促計画を立てる際に活用いただけます。
販促計画表に含まれる項目は以下の通り
・売り上げ目標/前年の売上げの項目
・販促テーマや目的などを記入する項目
・販促の予算や、その目標値を記載する項目 など…
様々な情報を、まとめられるテンプレートとなっております。
こちらの記事では、販促計画を立てる際の基本的な手順やポイントについて詳しく記載しております。
ぜひ計画表と併せてご活用ください。
この調査は、オリコミサービスが行った業界唯一の新聞折込広告の効果測定調査です。
7つの項目についてチラシの効果(注目・精読・行動の3段階評価)を検証しています。
こちらに掲載しておりませんが、蓄積したデータのご提供が可能です。お気軽にお問い合わせください。