ライフスタイルや価値観の多様化は、リテール(小売)業界に大きな影響を与えています。ネットショップの浸透やC2C(消費者間取引)の登場など、購入するチャネルの選択権が生活者に移行する今、リテール業界は生活者から選ばれる戦略を打ち出す必要があります。一方で、国内の物販系EC比率は約8%と、未だ90%以上の商取引がリアル店舗で行われています。
消費の中心がリアル店舗にある今、リテールにはユーザー行動に合わせた店舗集客施策の見直しが求められています。
今回は、「折込チラシで高める集客力と送客力」をテーマに、弊社より鷹野・矢嶋が登壇。デジタル広告と折込チラシの特効性の比較や、チラシから始まるデジタルへの送客(O2Oマーケティング)について、事例を交えてお話致します。
セミナー後半には、より販促力を高めるために重要な生活者理解と、集客施策に生活者インサイトを活用する方法についてPXC株式会社佐野様、加我様からご案内ただきます。リテールの集客戦略に取り組む方に向け、たくさんのヒントをお伝えいたします。
参加費は無料、セミナーの詳しい内容・お申込みは こちら からご確認ください。